2011年9月18日日曜日

展示5日目 と 根津神社例大祭


こんばんわ。

今日で「そぼろとたまごとさくらでんぶ」展も、もう5日目です。はやいものですね。
また初日からの展示を通して、人と人との繋がりをずっと大事にしていけたらな、と強く思った次第であります。


さて、今日から根津ではお祭りがあります。

根津神社例大祭というお祭りで、江戸の三大天下祭りの一つに数えられ、なんと300年の歴史があるそうです。18日には無形文化財の社伝神楽「三座ノ舞」の奉納が行われるとか。

ってことで行ってきました〜根津神社!
展示が終わった後3人でふらふら。

                       photo by Maiko Muroi

露店も沢山出ていてとってもにぎやかです。
そして懐かしのカタヌキに挑戦!・・これが大人げなくも本当ハマりるんですね 笑 
意地にもかけて成功させたかったのですが、残念。2人とも失敗;;
今度は3人で、明日もまた懲りずにカタヌキに挑戦してみようと思います。
一生に一度でいいから成功させたいな〜 笑

そんな根津神社例大祭は明日18日(日)まで。
是非足を運んでみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿